【札幌/ノマド】大通駅周辺で作業ができるカフェ紹介!WORLD BOOK CAFE(Wi-Fiあり/電源あり)
2020/06/13 / 2022/03/22

今回はオシャレで可愛い内装が素敵なWORLD BOOK CAFEを紹介します!

場所はここ、大沢ビルの5階です。

WORLD BOOK CAFE
大通駅から徒歩1分
住所:北海道札幌市中央区南1条西1丁目2 大沢ビル 5F
営業時間:12:00~22:00
Wifiあり、電源あり。
※現金のみ
※2020年6月13日現在
特徴

内装がとてつもなくかわいい!音楽は少し大きめに感じましたが、オシャレです。あと、落ち着きます。
壁には映画のスターや映画のポスターがあります。
店内には無数の本が!

テンションが上がりますね。
店内は、4人かけのテーブル席が4つ、2人かけのテーブル席が3つ、1人席がカウンターと窓際に4つづつです。なかなか広いです。
ソファー席も多く、リラックスできます。心地いいです。
作業しやすさ
オシャレな店内なので、若い人が多いです。また、会話も多め。
ほかの落ち着いたカフェと比較すると、気持ち店内の音楽がやや大きめなので、ほかの人の会話は気にならないです。
窓際の席だとほとんどWi-Fiがつながらないので、カウンター席おすすめです。
あと、前情報で電源があると聞いていたのですが、見た感じなさそう?です。あるかもしれませんが、少ないと思います。
メニュー
メニューはたくさんページがあります。飲み物のページはこんな感じ。

コーヒーを頼んだのですが、量が多めです。

長い時間作業するのにちょうどいいですね。財布にも優しい。
まとめ
オシャレで可愛いカフェでした。比較的若い人多めでした。
デートやミーティングにもおすすめです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
他にも札幌のWi-Fiが使用できるカフェをまとめているので、ぜひ読んでみてください。